:: CueSpec ::

Remote Region

ゼンマイからくり=モーターからくり?

a8a8fe82.png


画像は 【博物館さがの・人形の家】 のページ・キャッチなんですが
ゼンマイからくりをモーターからくりと言って同義とみなされます?

そこなんですよ、私がゼンマイの語句にこだわるのは
からくりミュージアムで説明されている文中のゼンマイを
モーターに置き換えても普通の事なんでしょうか?って話で
言うまでもなくゼンマイはゼンマイとしてしか書きようがない

あえて違う言葉を使うとすれば、からくりの場合はスプリング
関連したページの検索で代用されている言葉は殆どそれです
決してモーターと言う語句では説明されていないんですよ

はっきり言って、どうでも良い話だとも思うんですけどね
ただ、ゼンマイの歴史を紐解くと、モーターとは言えない

違う表現をするならゼンマイの歴史に対する軽視とも感じます
もっと簡単に言うなら軽々しくモーターとか言ってんじゃねぇよ

まぁ、そんな感じで要はゼンマイに対する愛の違いなのかもしれません
薬のネット通販ならネット総合病院
  • ライブドアブログ