:: CueSpec ::

Remote Region

年初早々、編集に入れずとか

何でか判らず色々なブラウザでアクセスしたんだけど
ログインできるもどうしても編集メニューがデッド・リンク

一体なんで?

暫く何もせずテレビを見ながら考えていたら判った
去年の暮れに Firefox 互換ブラウザを殆ど止めて
Chromium ベースのブラウザにスイッチしてた

その時、広告をブロックする拡張機能を入れたんだけど
このブログ、広告表示を拒否するとペナルティがあって
正常に編集画面に入れなくなる機能があるのを忘れてた

で、このブログに関して拡張機能を動作させない設定に変更
そしたら非表示になっていたバナー表示と共に編集リンク復活

いゃぁ、毒舌が過ぎてペナ食らったかと心配したわさ



反省しかけた毒舌問題はアッサリ忘れて(笑)今年の事

去年の今頃は記事を振り返ってみるとセッティングで格闘してた
新年早々から血眼でやってたけど、今年は何もしていない変わり様

気持ちの変化と運営方針変更、それらは虚脱と虚無感を作り出した
かと言って現時点で趣味として決別するまでには至らないんだけど
少なくとも今迄とは視点が大きく変わって思い入れにも変化がある

趣味に限ってでは無く、生活全般において例年とは違う年にしたい
何がどうって事は無いけど、自分の中で少し変化しなくてはならない
切っ掛けは健康問題にあるので精神面での無理も極力排除したいところ

そんな訳で自分に無理をして受け取っていた荷物を受け取らず
妙にスッキリ、晴れ晴れとした気持ちで新年を迎える事ができた

これが癖になりそうな位に気持ち良い

気持ちに正直に生きる、趣味も生活も今年はコレでいこう
薬のネット通販ならネット総合病院
  • ライブドアブログ