IMG_3829
ちょっとミニ四駆の事を御存じの方ならこのクルマのシルエットに違和感を感じるでしょう
車体上部はアストラルスター、窓下はほぼ雷斬のボディになっている俗に言うキメラボディ

細かく言うと結構な数、車体のあちこちで修正と言うか形状変更をしているわけなんですが
一先ず、塗装前の最終仕上げ段階に入ったので、これまでの動きについて記事を上げます


IMG_3795
以前にライトブルーメタリックで塗装したものの、何か今一つだったので塗装を半端に落とした雷斬
ふと何となくドア回りの形状変更をやってみようかと思って手をかけたのがそもそもの始まりでした


IMG_3799
やってみたら以外にも良い感じになってくれたので急にスイッチが入ったように作業が進みました


IMG_3800
こうなったら時間をかけて自分好み100パーセントを目指そうと先ずはリヤ部分の絞りを強めに変更


IMG_3803
次に前々から思っていたヘッドライト位置を下げるのとノーズの若干の延長をしました

IMG_3805
こんな感じで極端にではありませんが、ノーズが自分好みの長さになりました


IMG_3809
次に大事になった車体上部の交換、アストラルスターの車体上部を移設です


IMG_3814
で車体上部も後部の絞りが全然足りない印象だったのでリヤクォーターフィン切除と形状変更


IMG_3815
前後共に1.5ミリのローダウンをして実際に走らせられるか装着してみました
とりあえずフロントは未加工でOK!、リヤはホイールアーチを結構削りました

そしてこの後は冒頭のサフ段階に入り、毎日削ってはパテを盛って成形し直し
そんな事が3日続いている状況ですが、こんなに時間をかけたのは生まれて初

何とか満足度の高い改造になる事を祈って・・・・ 第2弾は後日また