zaku2_06s_01
HG 1/144 シャア専用ザク2なるモビルスーツを初めて組み立てました
たまたま先にシャアレッドなる塗料を発作的に購入したのが始まりです


zaku2_06s_02
その後シャアピンクも購入して全体の塗装の準備はできていたのですが
今回はシャアレッドのみを使い、一部の武器、胸部分に黒鉄色を使いました


zaku2_06s_06
こちらが黒鉄色に塗装した武器の写真なんですが
ヒート・ホークは刃先だけ別に色を乗せています


zaku2_06s_03
1/144サイズってどの程度なのか全く判らなかったのですけども
写真のセリアで購入した小さなトレーに部品を乗せられる大きさ


zaku2_06s_04
ケロロニッパーで一度切りだと白く切断の跡が残りますね
今回はヤスリで磨いて修正し、殆ど判らない状態にしました

2度切りすべきなんでしょうがアルティメットニッパーを購入しました


zaku2_06s_07
今回、購入したシャアピンクはミニ四駆の塗装で使いました
ザクと並べて飾りたいと思い、現在は ザク仕様 作成中です

▼【2021.10.09】追記

iron_beak_sharzaku_01
その後、バンダイから400円で出ている水転写デカールを購入
シャア専用ザク仕様のアイアンビークと共にデカールを追加しました