IMG_0087
アイアンビーク、4月10日発売になったこの新製品は発売が楽しみでした
とにかくデザインがどの部分をとってもビッタシ自分好みだったからです


IMG_0088
リヤウイング周りや周辺の造形においてもそうですが
全体的にフォーミュラ E GEN2を思わせる造形です


IMG_0089
タミヤのRCデザインでも最も自分的にヒットだったデザイン
ブラストアローをベースに似た改造をしていた矢先に発表され
その完成度に太刀打ちできそうも無く、路線を変更していました


IMG_0084
今回は、外観の大幅な変更は当然のごとくありませんでしたが
ノーズ先端パーツの合わせ目はタミヤの瞬間接着剤で段差を埋め
デカールを貼った時に段差が目立ってしまう事だけは避けました


IMG_0085
はい、こんな感じで段差と言うか隙間?はフラットになりました
画像はタミヤのサフェーサー(グレー)を塗装している状態です


IMG_0086
タミヤのグレーサフの上に更にシルバーのサフェーサーを塗っています
その上に塗装したのが冒頭の画像の青、スズキのバイクの塗装色ですが
トリトンブルーメタリックの下地となる色を塗装して完成させています

本来はブルークリアーを最後に塗って初めてトリトンブルーになるのですが
その工程を行わず、あえて下地色で仕上げ、完成とさせている状況です


ironbeak_1st_03
直上部の画像をクリックすると最終仕様のページに飛びます