IMG-0107
今年は(も?)暑い夏となっている北海道の旭川方面
写真は工業団地の近くにある温度計付き看板なのですが
本日も16時近い時間帯でも連日の如く36度以上の外気温


IMG-0102
5月の連休以来、全く動かしていなかった自家用車のフィット
バッテリーが上がってしまい、充電器を新調して完全に充電完了
天気も良くドライブにはうってつけの休日となった7月31日でした


IMG20210731144015
本日は生まれて初めて美瑛町の青い池に行くことにしました
最大の目的は青い池をこの目で見る事と青いソフトを食べる事


IMG20210731144034
そう、初めて来たのですが駐車場代金が乗用車で500円もしました
バイクは100円、バスは大きさによって1000円か2000円でした

せいぜい15分程度の滞在でこの金額はボッタクリじゃね?
なんて思ったりするボンビーな私は再訪する気は起きません


IMG20210731144302
IMG20210731144322
IMG20210731144347
写真だとあんまり青い池と言うほどの青さは感じませんが
実際は三枚目の写真程度には全ての場所で青く見えてました


IMG20210731144641
向かって左側にあった売店、ここの右端でソフトが買えました
売店の右側には見た目が似ている建物ですがトイレがありました


aoi_ike_soft
売店のすぐそばにあるテーブルで写真を撮るつもりが動画になっていました(汗)
なので一度YouTubeに上げてサムネイルを画像として取り込んだので画像が荒いです

で、このソフトは見た目がクリーミィではあるんですが
食べるとジェラートっぽい舌ざわりで暑い日には良いかも

味はたぶんですが、ラムネかな? とても爽やかな味でした
で、このソフトのお値段は500円でしたが、クッキー付きだしね

少なくとも駐車場代金よりは十分に納得して支払えたのでした


IMG20210731145209
そう、木製のスプーンもついていたので、やっぱ500円は仕方が無いね(笑)