gambol_zaku_01
2021年12月に発売されたK4ギャンボーと言う名の新製品を作成
『ギャンボー』とは、“大はしゃぎ”という意味があるのだそうです

今回、少しでも個性的に作りたかったので同梱シールは一切使わず
ヘッドライトは百均のジュエリーシールとWAVE製のHアイズを装着


gambol_zaku_02
今回はハローキティとセットのSDサイズな量産型ザクとのツーショットです
キャビン上部にはザク・マシンガン、荷台には東北ダンパーもどきを装着


gambol_zaku_03
ハローキティとセットで作るザクは普通にSDサイズでしたので
何と荷台にそのまま乗れてしまうという嬉しい状況になりました

ドライバーのフィギュアは1/144サイズのザクのヘッドを使いました
体の部分は先に発売のエレグリッターのドライバー頭部を切除して装着


gambol_zaku_04
標準で造作されていたリヤバンパーは個人的に気に入らず切除
代わりにゲート下にプラ板でテールレンズのベースを装着して
フロントと同じく百均のジュエリーシールでそれらしく作成


gambol_zaku_05
殆どギャンボーと違和感の無い状態で荷台に乗っている量産型ザク
このドンピシャ感が気に入ってしまい、この状態で保存しています


gambol_zaku_06
このキット、良い点はいろいろとあるのでしょうがキャビンが別体
私としては改造がスッゴクやり易くて、かな~り有難く感じました


gambol_zaku_07
今回は量産型ザク仕様で作る事に決定しましたが結構に時間がかかり
年内には仕上げたいと思っていたのが結局年明けになってしまいました

兎に角、普通に組み上げるのは面白くないしどうしようかと思いながら
何となく窓をくり貫きたくなって、勢いにのってヘッドライト部分も
なんてやっている内に量産型ザク仕様にしようと決定した次第です