megacaliber_01
え~と、生まれて初めてダンガンレーサーを購入しました
実はメインの目的は同梱されているブルーのモーターでした

恐らくミニ四駆のノーマルと同等かそれ以下だと想像してますが
実際に走り比べて性能の違いを検証してみたいとは思っています


megacaliber_03
前後はめ込みのボディとシャーシをばらすとこんな感じです
モーターはミニ四駆キット同梱のノーマルを装着しています

megacaliber_02
フロントタイヤは先端の白いプラホイール一輪のみで低抵抗な作り
後輪はミニ四駆で言う小径タイヤの若干幅狭い仕様になっています

今回、ボディはタミヤのTS-63、NATOブラックを塗装しました
実際に走らせたらローラーが無いので塗装は剥げまくるんだろうと

ダンガンレーサー用のコースを新品で購入するにはアマゾンで1.6万円超
メルカリ等で中古品を探すと結構に古くて汚れていても3000円以上してる

ミニ四駆のコースよりは小さいから大きさ的には我が家でも問題はなさそう
新品のコースを買うか中古コースを買うか、当面はそれが悩みになりますかね