
だいぶん前に手をかけていたアイアンビークのFM-Aシャーシ仕様
車体の前後分離は早々に決定、外装をパステルブルーで塗装するも
イマイチな感が拭えず、塗装色をどうするかで頓挫していました

その後、気が付くと半年以上の時間を経過して若干忘れかけていた頃
ふと K4タッシュ の購入時にGSIクレオスのルマングリーンを購入
その流れから外装色は過去に使った事のないグリーン系を目指し
最終的に薄明るい緑のタミヤ(TS-60)パールグリーンで決定

今回無選択したパールグリーンは実際に塗装すると想像以上に良く
車体のみならず蛍光イエローだったホイールもグリーンで塗装
更にリヤーローラーもブルーの成形色に同色を塗装しました
あとはマスダンパーにも同じ色で塗装し一体感を高めました

サイドのマスダンパーはMAシャーシ用のカーボンプレートを使用
このプレートの場合は3か所のネジ止めが可能なので剛性感アップ
走行上、どの程度の向上があるかは未知数ですが個人的な好みです

今回、フロントローラーの装着では自分史上初の試みがあります
19ミリのプラリングローラーの他、9-8ミリの2段ローラーも装着
ロードスピリットのスタビライザーも装着し、見た目的には鉄壁?

今回、実はレギュレーション上はNGな構成になっています
あくまで飾り仕様なので目を瞑ったのですが全長超過してます

タミヤ TS-60 パールグリーン 車体、リヤローラー、ホイール、マスダンパー
GSIクレオス 64 ルマングリーン シャーシ

コメント